TOS ふぇんさーちゃん

TOSの日常、フェンサーなどなど~

バーバリアンフェンサーの使用感、スキル考察について書いてみる!

 

僕の初代フェンサーはソド1ペル1ババ3フェン2だったんだけど、最近じゃソド3が結構周流だと思うんですよ、なのでいまはソド3ホプ2で作り直したんですよね( ;∀;)まぁでもババフェンもそこまで弱くないと思うのでまだまだ使っていってあげたい所ですね!まぁ話は置いといて、本題に!スキル考察&使用感ですねー

 

まずバーバリアンC3の自分のスキル振り張っておきますね ペタッ

f:id:ceciliaalcott919:20161103205015p:plain

 

 こんな感じです!人それぞれあるとは思いますけど僕わこんな感じに振っていますねー

1つづスキル紹介していきます~、まずわこいつf:id:ceciliaalcott919:20161103205408p:plain

クリーブさんですね、この人はかなり有能な方でして。。

クリーブ命中時クリティカル発生を5秒間だけ上げてくれます!

それだけで有能なのに、スタン状態の敵に+150%のダメージ

えらいこっちゃですね。次に紹介するヘルムチョッパーと

組み合わせて使うかフェンサーのメインスキルランジ、セプトエトワール

などを使う前に1回うつといいかもしれません!

 

おつぎはこいf:id:ceciliaalcott919:20161103210028p:plainヘルムチョッパー 2HITのスタン攻撃です!

(ボスはスタンしないから気を付けてね)使い道は攻撃が痛いMOBなどに使用してスタンさせてからのクリーブ的な感じです!どんどん使っていきましょう~

 

はいつぎf:id:ceciliaalcott919:20161103210409p:plainサイズム 3HIT 高威力 AOE+5

ババで一番有能な攻撃スキルだと自分では思っています!

低確率でスタンもついてきちゃうすぐれもの(`・ω・´)ゞうちまくれ!

 

はいつぎwf:id:ceciliaalcott919:20161103210709p:plain攻撃力上昇バフですね。

同じ敵を連続して殴るとスタックがたまっていくシステムです

スキルレベル10で最大20スタック増加ダメージ20

20×20=>400 めちゃくちゃあがりますw

主にボス戦で大活躍します!特性で他の敵を攻撃しても重複が維持されるのが

あるので必ず取りましょう!(10スタックまで)フィールド狩などでも

使えるのでお勧めです~

 

f:id:ceciliaalcott919:20161103211301p:plainこいつ。。。そう最強

自分の周囲の敵の防御力を吸い取り、攻撃力にしてしまいますw

ボスなどのトラッも対象数になります

LV10で防御28低下最大対象数5。。。持続時間30秒

つまり+140さらに特性で(参考画像↓)

f:id:ceciliaalcott919:20161103211744p:plain

うん、計算できないけどつよいねw

 

はい、僕が降っているスキルはこのくらいで他のスキルなんですが、

f:id:ceciliaalcott919:20161103212141p:plainf:id:ceciliaalcott919:20161103212159p:plainf:id:ceciliaalcott919:20161103212213p:plainf:id:ceciliaalcott919:20161103212230p:plain

 左からインパウエル、ストピングキック、ジャイアントスイングウ、パウンシング

先にいっとくなら振る人がいるのはパウンシングくらいです!wwww

パウンシングは普通に強いです、なぜ降らないかと言うとCD長するところ

もうそれだけです。どーしても使いたいなら僕はフレンジーを削ります、

いつでもスキル振りなおせるから大丈夫だよ!(課金思考)まぁこのスキル振りはフェンサーを見越しての物なのであとから使わないスキルはとっても意味がないですからね、レベリングとかは楽ですけど。

 

まぁバーバリアンはこんな感じです、正直サイズムもヘルムチョッパーも

ボスだとフェンサーC2なってからのボスだとほぼつかいません。つかのわ

ウォークライ、クリーブくらいです、フレンジーはすごく悩んでます。

理由はスタックを貯めれば強いけどその時間アタックコンポーゼ(フェンサーC2

のCD0スキル)を連打してたほうが強いんじゃないか説が自分の中ででて

来ているんですよ。。。でもスタックためてアタックコユーキからのプレパレーション

セプトエトワールが気持ちよすぎてやめられません!(●´ω`●)

 

で、サイズム、ヘルムチョッパーなどは主にフィールド狩で使用している感じですねー

クリーブは主なメインすきるの間にちょくちょく挟んでつかっています!

 

と、まぁこんな感じで許してくださいもう書くことないのでバーバリアン編

おしまいです!つぎの記事はフェンサーにC1~C2のことにつて書く予定です

 

また見てね_(:3 」∠)_

 

※個人的な意見です